2014年7月14日月曜日

TANITA 搭載体組成計 ホワイト BC-751-WH

TANITA 搭載体組成計 ホワイト BC-751-WH

サイズ、重さを重視でこの商品を購入しました。

狭い一人暮らしなので、置くスペースが限られていますが、邪魔になりません。
小さく軽いので、来客時などはさっと靴箱などにしまえると思います。

ホワイトを購入しましたが、見た目も四角と丸でかわいいと思います。
この商品を買う前は、体重と体脂肪率をはかれるだけの少し大きめの体重計を
何年も使っていましたが、それが壊れたのでこれに買い替えました。

コンパクトで軽いし安いし、乗るだけで筋肉量、内蔵脂肪、体内年齢までいろいろ一気にわかるので、
以前使ってたものに比べると相当進化したんだな~と感動しました。(現代では当たり前の機能でしょうけど)

僕は体脂肪率は高い方なのですが、(29歳身長171cmで体脂肪率21%)
この体重計によれば標準の範囲内で、しかも身体年齢も少し若かったです。
ちょっと甘めに判定して喜ばそうとしてるのか?とか疑り深い僕は思ってしまう訳ですが、
それでもこの体重計は、筋トレやダイエットに対するやる気を起こさせてくれます。
嫁と二人で使っていますが誤作動も起きていません。
値段以上のものだと断言できます。
今まで使っていたヘルスメーターが乗るたびに体重に変動があり
いらいら・・・(それも1~2kgの変化(-_-;)
いったい今の体重は何キロなんだと思い立ったが吉日で
即購入。

届いたときに軽さとコンパクトさに驚きました。
乗っただけで登録した人を識別したりなんかして、賢い。

今の体重計ってかなり進化しているんだと
改めて思いました。
体重計にしては軽く、場所もとらないので便利です。
あらかじめ登録しておけば、乗っただけで
いろいろな数値を出してくれるお利口さんです。
気に入ったので2台購入して、自宅・実家と両方で使用しています。
おすすめです!
我が家は5人家族。
手軽に扱えるコンパクトな体重計が欲しかったので、とてもGoodでした。
色はホワイトですが、清潔感があり、これもまたGood。
機能性、価格から言ってもちょうど良かったと思います。
店頭に行くまで迷っていたのですが、陳列されている商品を見て(同価格帯では)一回り小さいサイズの当商品が気になりました。
本体重量880gというのは、同機能の製品の中では最も軽いのではないでしょうか?
通常の使用には必要十分な機能、そして何より「乗った人をピタリと当てる 乗るピタ機能」、これは思ったよりも快適です。
複数人数に対応するメモリを持っていても、それを手動で切り替えるのでは、段々面倒になってきます。
乗るだけでスイッチオン、そして自動で個別認識は手間がなくて本当に良いです。
なお、他色の購入者で、計測場所の違いで計量の違いが出るという問題の指摘がありましたが、当方では全くそんなことはありません。

正直、かわいいかどうかは分かりませんが、小さいことに間違いありません。邪魔にならないって大事ですよね。
機能もんだいなし、軽くて薄いのでどこでももっていけますし、しまうのも楽です。
軽い・文字が大きい・電源をいれなくても、体重計に乗るだけで、スイッチが入り、測定者を識別してくれる。体脂肪の他色んなデータが記録されている。年寄りにはとても使いやすく、すぐれもの体重計です。
とても軽いです。サイズも女性の足が少しはみ出るくらいで場所をとらないと
思います。

私は体内年齢が気になったので、この機能がついていることから☆5つにしました。
あとは、登録さえすれば電源をONにしなくても乗っただけで体重が量れるので、便利だなぁと感じています。
最近、太り気味なので買いましたが、なかなかのすぐれものです。
家族みんなの健康管理に購入しました 使い方も簡単で気に入っています!!!
今まで使っていたタニタの体重・体脂肪計は大きくて電池の消費も早くて不便を感じていた。
これは自動認識も含めてとても気に入った。
なんで?と、思うぐらいピタッと認識してくれます。履歴は1日しか残らないけど、そんなことより、最後に表示される体年齢に一喜一憂の毎日です。

他社製品と比較して、低めの数値なるのは気のせい?体重はほとんど差が無いので、気持ち的にこっちの方がお得感大です。

27の足が丁度乗り切るコンパクトサイズ。乗るだけで全て全自動。もう他のに乗るのが面倒になりました。
毎日使ってます。
今の所、ココに書かれてるような不具合もありません
-13キロの為に日夜努力してます。
乗るだけで量れるので便利です。
今のところ何の問題もありません。
以前のものも TANITA でしたが、大きくて収納性がわるく
立てて置いていたため、故障につながってしまった。
今回のものは洗濯カゴのわずかな隙間に入ってしまうほどの薄さ。
なのに大型のものとほぼ同様の機能があってびっくり!!
以前は1万円程度かかっていたのに、この値段で買えるようになったんですね。


新品価格
¥2,430から
(2014/7/14 22:20時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿