2014年7月14日月曜日

Panasonic 体組成計 ホワイト EW-FA13-W

Panasonic 体組成計 ホワイト EW-FA13-W

タニタの迷った末に購入しました。
体脂肪率、内臓脂肪、皮下脂肪、基礎代謝量、筋肉レベル…など十分な機能があります。
自分がどのようなダイエットが必要なのかがよくわかります。
体年齢、という項目があり、最初実年齢より高い年齢が表示され軽くショックを受けました。

最初の設定が若干難しかったです。
もう少しシンプルに設定できると嬉しいです。
この商品はとてもいいです、信頼できるパナソニックでこの値段なら買いです
他社メーカーにも搭載されてますが、いちいち電源を入れなくても
乗るだけで電源の入る「のるだけID」楽でいいですね。
8年ほど使っていたオムロン製からの買い替えです。今は高機能のものが安価になっているので驚きました。
体重・体脂肪率・BMI+αの機能があるものを探していたところ、乗るだけで人物を自動判定する機能もあると知り、
オムロンかタニタで迷っていたのですが、こちらは自動判定機能+過去の数値と比較できる機能もあるということでこれに決めました。
過去比較は前日→1週間前→2週間前→1ヶ月前→3ヶ月前→6ヶ月前→12ヶ月前と切り替わります。
数値の推移がわかってダイエットのモチベーションも上がりました。
他のレビューにあるように、男性だと乗るとかかとがはみ出ると思いますが、測定に支障はありません。
なによりも、他のメーカーのものと比べて高機能な割にお値段がお手頃なのが良かったです。
ダイエットを始めたのですが、実感がわかなかったので、体組成計を購入しようと思いました。

ほかの方のレビューやランキングなどをみて総合的に選びました。

表示されるのが、体重、体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪、体年齢、骨レベル、bmi
となかなかいろんな数値が表示されるのが、購入の決め手でした。

ほかにも少しうれしい機能で、乗るだけで、誰が乗ったかを特定してくれるところ。

わざわざ自分のデータを選ぶ必要がなく、風呂上がりにさっと測ることができます。

おすすめです。
登録すると体重計に乗るだけで認識してくれるので非常に楽です。過去データとの比較もできて良いです。
いろんなショップを探してもこのタイプが無かったため、Amazonで購入しました。
この価格帯では一番多機能な商品。
ガラストップでデザインも非常にスタイリッシュ。
測定結果もあまりぶれたりせず、精度も言うことなし。
目標体重の管理や、過去の測定結果を見れるのは非常にありがたい。
乗っただけでONするのは、非常に便利ですが以外に小さく、乗り場所を間違えると傾きます。機能は十分です。
機能面でなんら問題なし。
コンパクトで場所も困らない。
スタイリッシュなデザイン。
毎日乗る気になります。
体の推定年齢がでるので、おもしろい。
夫婦で仲良く乗って楽しんでます。。
今までウン十年前から使っている分厚いくて重い体重計だったので、この商品の薄さと軽さにまず驚きました。
デザインもシンプルで素敵です。
ただ、体重以外に表示される脂肪率や筋肉・骨レベルなどには、結果にちょっと疑問が…。
この体重計を買ってから、昔やっていたテニスをまた始めだしたのですが、体重は落ちてきてよしよしと思っていたら、やる前より皮下脂肪率が上がり、筋肉・骨レベルが下がるという不思議な結果が…。
先日、健診センターで骨密度を調べてもらう機会があったのですが、そこでは115%という平均以上の数値だったんだけどな…。
いろいろ迷ってこちらを購入しましたが、大満足です。

以前から体組成計は欲しかったのですが、デザイン&価格に納得できる物に出会えませんでした。
とてもスタイリッシュで、乗ればスイッチが入るし、記録も残る。
価格も◎です。

そして届いて驚いたのが薄さです。置きっぱなしでも邪魔になりません。
値段もイメージより安く体組成計の値段の低下に驚きました。足がはみ出るという投稿が心配でしたが、男性でも気になりません。大丈夫でした。最初の設定が多少、説明書読みながら面倒さを感じますが、大したことはないです。足を乗せればスイッチなど入れずに自動で計測するのがいいです。体重、体脂肪、皮下脂肪、BMI、基礎代謝、骨量レベル、筋肉量レベル、体年齢を計測してくれ、最初の設定で減量が出来ていれば星が画面にきらめくという流れ。私のように痩せている人間には体重減って星がきらめくというのも変な感じがします。減量しか設定が出来ないのは改良がもとめられるかと。また体重は心持ち数値が多めに出るように思います。また体年齢は体脂肪に連動しているような気がします。体年齢は励みになります。サイズも小さく、軽く、デザインもいいのでおすすめです。
Panasonic 体組成計 ホワイト EW-FA13-W  コストパフォーマンスに大満足です。年齢判断は、生年月日を入れなければ本物ですが!?
10年近く昔に買った体重計の代わりに買いました。
すっごく薄いし、早く測定できてとっても便利です!
しかも乗っただけで人を判断できるなんて・・・

この値段ではとっても得した気分になりました!


新品価格
¥3,196から
(2014/7/14 22:26時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿