2014年7月13日日曜日

TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 シルバー BC-528-SV

TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 シルバー BC-528-SV

もう最近の体組成計(一昔前は体脂肪計)はある程度の値段の物を買えばものすごい事になっているみたいですね。この商品はまず誰が見てもデザインに惹かれると思うのですが、機能もなかなかのものです。普通に大抵のことがいとも簡単に出来てしまいます。しかも測る時に何もする必要がないのです。電源もなにも入れずにただ乗るだけ!勝手に電源が入り測定が始まります。かしこい!!ただ気をつけなければいけないのは、足の大きさ。デザインからおそらくは女性向けに作られているのかもしれないけど私の足が26cmなんですがそれでもぎりぎり収まるくらいなんです。もし27cm以上なら気をつけたほうがいいかも!まあもしはみ出ても測れない事はないと思いますが?
以前の使っていたものは200g単位だったので、100g単位のが欲しいと近くのショップに行ったのですがなかなかこれっというのがなく、いいのは高くて手がでない。
そんなときこれを見つけて、皆さんのレビューもよいので、思い切って購入。
本当におしゃれでカッコイイ!!
それに、乗るだけなのが簡単で感動。
家族4人なので今までは自分の登録番号が来るまでピッピッと何回も押さないといけなくて
ついうっかり通り過ぎるともう一回りとけっこう面倒でした。

最初の登録にちょっと手間取りましたが、あとは順調に使ってます。
文字も大きいし、本当に気にいっています。

ただ、主人と息子は足がデカイので、上手にのらないと認識してくれなくてちょっと乗り方に苦労しているようです。

100gを探していたのにこれは50g単位なのに感動。
下着一枚脱ぐと変わるので面白いし、トイレに行く前と後に量ったりして喜んでいます。

以前使っていたものは、図る度に微妙にずれていたのが不満でしたが、
これはばっちり正確。

このお値段で骨量や基礎代謝まで出て、とってもお買い得でした。
欲しかったもの以上のもので、大満足です。
 しゃれた外観に賢い自動判別機能で、最近のヘルスメーターはこんなにも進歩してしまったと感心しました。
最初のセッティング(生年月日、性別、身長)をしてしまえばあとは全て自動。年齢の更新も勝手にやってくれます。

 測定精度が50gを保証しているというのが何ともすごいところです。これならば荷物の正確な重量が計測可能です。例えば体重計が隠れるような大荷物は人が抱えたまま測定し、次に荷物を下ろして測定するというようなやり方をします。また、小さなものではそのままダイレクトに測定できます。市販の1kg入りスパゲティ(国産品)の体重を計ってみると正確に1.00kgを示しました。ちょっと感激です。とにかく体重計に乗るのが楽しくなるように工夫されていて色んな意味で感心しました。

【追記】
 私が20kg米袋を抱えて本体組成系に乗ってみたところ、私の旦那として誤認識されました。どうやらおおよその体重だけで人の判別をしているようです。もう少し精度を上げた判別をして欲しいものです。
【追記の追記 2010.01.22】
 11か月目頃に上記の人物判定および自動電源ON機能が故障して使えなくなりました。今は手動で操作しています。なお、この機種は電池の消費がとても多いのでアルカリの使用を断念して、エネループに切り替えました。取説にはニッケル水素電池は使用禁止となっていますが、問題なく順調に動作しています。
重さが1.9キロなので、持ち運びに便利です。

以下、ありうる批判に対して反論すると、

「床に置くと、場所を取る」。
TANITAのカスタマーセンタ-に電話で問い合わせてみると、ふだん立てかけて置いた場合、床に置いてから、30秒ぐらい待機してから載らないと、正確な計量ができないようです。でも、裏を返せば、30秒待てば問題ないということ。

「ほかの機種とちがって、体水分率などが出ない」。
これもTANITAのカスタマーセンタ-に電話で問い合わせてみると、表示されないだけで、ほかの機種と計測のシステムそのものは同じだそうです。まあ、重要な項目はすべて表示されるので、これも問題なし。

「前回分のデータしか体組成計内には残らない。長期にわたるグラフ表示がない」。
「体組成計 エクセル データ管理」でネット検索すると、簡単にTANITAのサイトに行き着いて、数字を記入し、グラフ化するためのエクセルのファイルをダウンロードできます。自分で入力して、ふだん自宅で眠らせがちなエクセルを使ってみましょう。
最近健康に気を遣うようになって、体脂肪が測定できる体重計が欲しいと思っていました。
お店でいろいろ見たけど、こんなかっこいい体重計は他になかった! 表面は強化ガラス製で床が透けて見える。 これならリビングに置いておいても違和感がなく、いつでも測定できます。
機能的にも満足。 体重、体脂肪の他にも筋肉量、体内年齢などいろいろわかって参考になります。
乗るだけで自動的に電源が入り、個人を識別して測定値が表示される。時間がたつとこれまた自動で電源が切れる。簡単便利でとっても使いやすいです。
最初は1日2回、今は1日1回計って、記録しグラフ化しています。その日の食事量や運動量も○×△で記録しているので体重との相関がわかり、ダイエットの戦略がたてやすいです。


新品価格
¥8,450から
(2014/7/13 20:13時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿