2014年7月18日金曜日

楽体(らくだ) RAKUDA

楽体(らくだ) RAKUDA

運動時間は短いですが、やってみると以外にお腹回りは効果ありのよう。
次の日は少し筋肉痛気味でした…
ジーンと体が熱くなりそんなに動かないのに汗はジンワリとかけました。
短時間なので時間のない人にもお勧めですね。
激しい運動ではないので老若男女問わず自分の程よい程度でき本ではなく
映像で見れDVDにそってやれば良いのでとてもわかりやすかったです。
とても小さい箱に入っているので場所も取りませんし集合住宅に住んで居る人でも、
煩くならず快適に運動ができます。
体力に自信がない人や飽きやすい人にとってもお勧めです。
産後の方にも少し空いた時間で運動出来て煩くならないので
お子さんが寝ている間にちょっと良いかもしれませんね。^^
確かに、激しい運動や食事制限をすれば、痩せるにも即効性がぁるかもしれませんが

継続性に問題があるので、リバウンド率上がりますよね。

生活習慣に、ちょこっと 取り入れるには、継続性があってこれはかなり効果的だと思います。

何より、痩せるより大事なこと。ー それは、健康になること。
続ければ、痩せる効果も期待大

ヨガを長年やってきましたが、この「らくだ」はヨガと同じくらい、ストレッチ効果があります。
しかも、ヨガはワンポーズに時間かけるから、全身ストレッチしようと思ったら、1時間かけていたのが、これは、全部やって約20分。
のんびりヨガもいいけど、少しだけテンポのいいこちらの方が、時間的にも、全然、効率がいいです。

短時間というのが、よくないですか?

肩こりは、その場で治ります。 チューブにある二つの丸い球がミソ。この球を肩こり部分に当て、たすき掛けにして、首を回すと、いい指圧効果と、首のストレッチの相乗効果で、血流がよくなるのか、本当に首、肩周りが楽になります。

肩を回したりなどの、エクササイズがあるのですが、肩周りをエクササイズすると、リンパの流れが良くなるのか、直後に鏡を見ると、浮腫んでた顔が小顔になってます。

目の下の凹みクマが、取れるし、顔が若返るというか、多分、顔のリンパの流れが良くなってるのだろうから、シワ予防も期待できる予感☆。
絶対、首上の血流が良くなってるので、薄毛に悩んでる人にもいいかも。 これやってから、育毛剤と頭皮マッサージいいかもです。

腰の体操、スクワット体操、全部あるので、全身にいいと思います。

4週間、続けましたが、体重はそう変わってないけど、背中がスッキリしてきたこと、バストアップしたこと、硬かったチューブが、扱えるくらい、筋力がどうもついたらしいこと。 毎日たったの10回いのスクワットも、キツく感じてたのがヒョイヒョイ出来る様になったし、太ももが引き締まってきたこと…
下腹はまだだけど、くびれ? 両脇の腰の肉が取れてきた感じ。

あ、埋れてた鎖骨が出てきましたよ。 要するに体幹は良くなります。
受験生とか、デスクワークの長い人には、肩周りをほぐして、脳に酸素を行き渡らせる、ちょこっと休憩にオススメです。

極度ヘルニアの方は、事前にお医者さんに相談された方がいいかと思いますが、医者かかってない範囲の腰痛なら、腰周りの筋肉の血流が良くなるので、腰痛予防になると思います。

ちなみに私はアラフォーの小柄な女性です。 ヨガをやっても、肩が中々、柔らかくならなくて、すぐ、肩こりになるのが悩みでしたが、これ、いい! DVD無しのも販売されてる様ですが、先ずは、DVDのレクチャー見て、納得しながら行う事をオススメします。
三日坊な私もこれゎ続いてます!
少しですが効果もでてきました。
やり続けます
いつでもどこでもストレッチができてとても良いです!
場所もとらず、主人と二人で頑張っています
肩甲骨あたりの筋肉が解れてとてもいいです。
サーフィンをやるので使用しています。
少し高いけど、意外と使える。朝のストレッチには簡単で便利、自分は使っているのを妻が見て、妻も知らないうちに使っていた(笑える)
これで運動すると肩こりスッキリします。
肩こりだけではなく、背中も首もスッキリ☆
買って良かったと思います。
肩甲骨回しに最高です、5分くらいで、体全体が、温まります、背中の贅肉にも必ず効くと思います。
とてもよかったので妻用に追加購入しました!効率的な運動ができると思います!
肩甲骨の運動になるのでとても肩が楽になりました。しばらくつづけます。
いつでもどこでも、できるから重宝してます。。
バックの中に入れても邪魔にならないしね。
手軽で良い.肩こりがひどかったのですが血行がよくなりました。
シンプルな商品ですが、これなら楽に体を正しく動かせそうです。商品名の通り。
以前から興味があり、購入してみました。DVD見ながら頑張ってます。効果はまだかな・・・
とにかく体が伸びて気持ちがいいこと間違いなし!

届いた日にDVDを見ながら使ってみたら、ほんの15分ほどでじんわりと汗ばむくらい。
しかも、普段使っていない筋肉がこんなにあったか!?と思うほど、体のあちらこちらから
ピキピキ音が聞こえるようでした。

自分がキツイと思うところで止めればいいので、無理がありません。
肩幅に足を広げて、ぐるっと体を回せるスペースがあれば全身を動かせます。
個人的には、肩こりがひどいので主に肩甲骨周りの筋肉をほぐしたり、
首のストレッチに使っています。
1回1分くらい腕を回すだけで、かなり楽になりました。

なんといっても、何の準備もいらず手軽に出来るところがずぼらな私にぴったり!


新品価格
¥4,699から
(2014/7/18 21:42時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿