2014年7月8日火曜日

OMRON(オムロン) 低周波治療器 Elepuls HVF900JE4 エディオンオリジナル

OMRON(オムロン) 低周波治療器 Elepuls HVF900JE4 エディオンオリジナル

まず値段に関して山○電気、ケー○電気で安くても5480円でした(HV-F128 )。
エディオンのオリジナルに関してはエディオンネットでしか買えず、HV-F128 では10段階までの強さのものが15段階調整できるとのことで購入。
使用した感想では30代で介護職に就いているため腰・肩のコリがだいぶほぐれます。
父・母ともに肩こりのひどく、接骨医院などで一度では無理と言われるほどの肩こり、で使用してもらったと所だいぶ効く様子だとのこと。
自分でも使用した際強さ7ぐらいで肩に使用すると方が勝手に動くほどの強さで血行もよくなる感じで今後使用していきたいと思います。
色々迷いましたが、これに決めた理由として、値段が1番ですが、これで充分な物品でした。自分はもちろんですが、子供が部活で怪我をしやすく、なかなか時間がなく医者にいけず、かかりつけの医者に聞いたところ太鼓判、をおされ、けっていしました。
通常の量販品と検討して購入しましたが、内容的にあまり違いがなく、ちょっと残念でした。パッドは他の皆さんがおっしゃっている通り、あまり長持ちしそうもありませんね。ただ、価格はかなり安かったので結果的に良い買い物だったかな?と思います。
なかなかいいですよ、腰が楽になります。
パッドがいつまでもつかですね
「強さ/電源ダイヤル」の回転方向が人間工学的に逆なのでは?と思うのですが、オムロンの開発の方は何人位のかたに操作テストを依頼したのでしょうか?でも今迄使用していた他社の4枚パッドの低周波治療器よりも安いのに、効果は負けていません。パッドも大型で入手しやすいので助かります。
仕事柄、肩こりがひどいため手軽に使用できてマッサージ効果があるものを探していました。

本体の大きさは、テレビのリモコンくらいで粘着パッドを巻きつけて収納できるパーツと
一式を収納できるポーチが付属します。それほど大きいものではありませんので、職場の
昼休み時などにさっと取り出して使用できます。

強さはダイアルで変更でき、最も強くすると大人でもびっくりするくらいです。
また、部位(肩、腰、腕、足なと)を選んで自動でパターン(押す、もむ、たたくなど)を
切り替えるモードと、パターンを手動で設定するモードもありますので、お好みに合わせて
選択可能です。

液晶には設定モードと残り時間、パルスの強さが表示されます。一度スイッチを入れると
15分のタイマーがセットされて、時間が来ると自動的に電源が切れる仕組みです。

粘着パッドは繰り返し使用できて、水洗いも可能です。耐久性については未知数ですが
あくまでも消耗品ですので、定期的な交換が必要です。本体価格が3750円(購入時)に
対して粘着パッドは1300円ちょっとしますので割高感はあります。

座っていても寝た状態でも気軽に使えますので、とても重宝しています。
肉体労働者なので腰痛が気になり始めた年頃ですw
今までシップ薬買って貼って紛らわしてましたがコストがかかるし効果も?な思いでした。
ふと、動画なんかのビリビリマシーンで悶絶 みたいな企画見てて「これって幾らするんだろうか?」と思い検索。
そんなに高くないな・・と思い切って購入してみました。
ボリュームは7ぐらいでビンビンきますね。しかしまだ購入したばかりなので機能を探りながら使ってます。
奥さんの肩こりがひどいため購入。使用したところ、「虫歯に響く」とのことで、まだきちんと使えてません。期待を込めて☆4つ。
ボリュ-ムが15まであって非常に気に入った。リハビリでやっていた電気と同じ効果が得られそう。
長時間のデスクワークで肩こりがひどくなり、以前から知っていたオムロン製を購入。
昔と違い、強弱やリズムなど細かな設定ができていいです。
プレゼント用に購入しました。
発送も早く、梱包も丁寧でとてもよかったです。
年に1・2回、腰の激痛で立ち上がることもできなくなります。2週間くらい腰が張るような重いような症状が続くと、ある時から歩くことはおろか立ち上がることも這うこともできなくなってしまいます。病院では筋肉の問題だと言われてしまい、例の電気マッサージをされるだけ。加えてひどい肩こりで頭痛が激しくなると嘔吐することもあり。ならば毎日、電気マッサージ風のことをしていれば良いのではと思いつき、購入しました。
他の方は肩で7くらいがちょうど良いとおっしゃいますが、私は11~13くらいでちょうどいいです。つまり、私はエディオンモデル、出力1.5倍を選んで正解というわけでした。オリジナルモデルでは物足りなかったのではないかと思います。比べてはいないんですけどね…。病院の腰のマッサージと似た感じにするなら、2台必要かも知れません。でも、この値段なら買いかな。


新品価格
¥4,380から
(2014/7/8 19:22時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿