2014年7月10日木曜日

DABADA(ダバダ) バランスディスク バランスクッション 体幹クッション ポンプ付き

DABADA(ダバダ) バランスディスク バランスクッション 体幹クッション ポンプ付き

非常に良い商品だと思います。
「これを買ったら姿勢がよくなる」と、使い方もわからないで買っちゃった人は、ネットなり書籍などで使い方を調べてください。エクササイズ集のようなものは付属していません。
空気の入れ方を書いた紙と空気入れは付属しています。ポンプの先は自転車の空気入れのような針先と、太めのプラスチックの先の二種が付属しています。この商品には針タイプしか使いません。太めのプラスチック製のはバランスボールに使うものだと思いますが、ポンプは共通品のせいか二つの先が付いているのがややこしいです。その辺のことは説明書に書いてあるですが、正しい方を使えば空気入れは30秒で終わります。
色んなサイトを見て、2個セットで一番安いのがここだったので購入を決めました。
デスクワークばかりで体力の衰えを感じ、チェアの座面と足を置く部分にこっそり使おうと思っています。

空気入れが~とのレビューはこのサイトのこの商品だけに限らず他のサイトの類似品か同じ品でもよく目にしました。
ですが安いからといって商品自体の悪いレビューはなかったので、付属品の空気入れくらいなら壊れても自分で買えばいいやくらいの気持ちで購入しました。

色んなレビューを読んでからの購入だったので、商品が到着してから付属の空気入れを慎重に使うことができました。
空気入れについての説明書はないので最初は苦戦しましたが、反対側のビニールに穴をあけることもなく無事に空気を入れることができました。

コツは、反対側のゴムに穴を開けないように気を配りながら、まず付属の針を空気入れ本体に装着しない状態で根本まで差し込むことです。
力はいりませんが、ぺちゃんこになった状態で届くので針が一方方向にしか刺すことができません。
力任せ針を差し込んでしまうと反対側のゴムに穴があくと思われます。

針を根本まで差し込んだ状態で空気入れ本体に針を装着し、針が外れないように気を付けながら空気を入れます。
少し空気が入ったら、針の方向を変えることができますので、なるべくゴムに当たらない方向へ針を向け、追加で空気を入れます。
入れすぎると形が変形するので、乗ってみて、体重でディスクが沈んで足がゴムの下の床につくかつかないかくらいの空気量がいいのではないかと思います。

安くていい品なので、購入を検討されているどなたかの参考になれば幸いです。

ちなみに、我が家では3歳と5歳の子供たちが乗って遊んでいますので、追加でもう1セット買おうかと検討中です。
同じ商品を2つ購入。子供たちがスポーツしているので、体幹を鍛えるのに片足立ちでクッションに乗って使っています。
また、休憩のときは腰のうしろに置いてクッション代わりに使うと気持ちイイです。
使いやすくて、とても良いと思います。空気も入れやすいですよ。
2組買いました。
電子ドラムの防振台のクッションとして使っています。
電子ドラムは2階で叩いていますが、効果は抜群です。
一階の者にわずかにトントンという音が聞こえる程度に振動が減衰されています。
値段も安く、オススメです。
サイズ:直径35cm
重量:1kg(1個)
材質:PVC
付属品:バランスディスク用ポンプ
耐荷重:100kg
◆空気が入りにくい場合は画像の説明を参考にしてください。

※2個セットの場合はポンプの付属は1個となります。

※ポンプの針はシャフトの中に収納されています。

・DABADAは商標登録です


新品価格
¥2,500から
(2014/7/10 19:13時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿