2014年7月9日水曜日

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-GP5900MED 医学大画面液晶モデル メインパネル+手書きパネル搭載 ネイティブ+TTS音声対応

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-GP5900MED 医学大画面液晶モデル メインパネル+手書きパネル搭載 ネイティブ+TTS音声対応

メーカー型番 : XD-GP5900MED
サイズ : 奥行110.0X幅152.0X高さ15.5mm(閉時、最薄部)21.9mm(閉時、最厚部)
重量 : 335g(電池込)
電源 : 単4形アルカリ乾電池2本
電池寿命 : 約130時間(英和辞典の訳表示で連続放置、バックライト消灯時)。約60時間(入力・検索4分間/訳画面55分間表示/スピーカーで1分間音声出力/バックライト3分間点灯を繰り返した時)。
業界初ツインタッチパネル搭載。手書きパネル キーボードを損なわず手書き面の大幅拡大。メイン画面を直接タッチ!使い勝手の向上と新機能への対応したNewモデル。
   ネイティブ音声+7言語音声読み上げ(語・中国語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・韓国語)を搭載。
   医療系・英語系コンテンツも充実モデル。定評の南山堂コンテンツほか実践で使える医学コンテンツ収録。
まず、とても良い商品です。医学生に必要な機能はそろっています。しかし、医学生ともなると、夜に暗い部屋で一人勉強・・・なんてこともあるでしょう。そんな時に、ちょっと気になるのが画面の暗さ。バックライトを付けるとちゃんと見えますが、なんだか電池の消費が気になります。こんなことならセイコーの方がいいんじゃないの?なんて思ってしまいます(ここだけの話ですが、セイコーの方が使いやすいです)。ただ、画面のレイアウトなど機能面では良いことも。甲乙付け難しです。
オーストラリアで看護師をする予定で、英語、医療の両方が充実した物を探していました。
セイコーのSR-A10000と迷っていましたが、やっぱりカシオかな〜と思い価格もセイコーのに比べやや安かったのでカシオにしました。
機能はほとんどに置いて満足していますが、画面の暗さがかなり気になります。
バックライトが付いているので暗闇でも使えますが、一般的には暗闇で使いませんよね。
昼間の室内でもバックライト無しでは非常に見にくいので、バックライトは常時使用しています。
英語の原著論文読むときとかに手元においておくと非常に便利。
医学系英語も「こんなのさすがに載ってないだろ」と思って調べるても、ほとんど載っているし、解説も非常に詳しい。
これがあれば、重くて厚いステッドマン医学辞書などとおさらばできます。
ホントに買って損しない一台、オススメ。


中古価格
¥21,500から
(2014/7/9 21:20時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿