2014年7月9日水曜日

医学英語論文執筆のための医学英語実用語法辞典 [単行本]

医学英語論文執筆のための医学英語実用語法辞典 [単行本]

本書は、医学英語によく用いられ、語法上特に重要と思われる動詞・名詞・形容詞を中心に、それらの重要文型を視覚的にとらえやすいように編纂したものである。
今年になって,外科での研修医4年目の息子が,初めて英文で論文を書き始めました。それまでは日本語の論文を10本余り書いてきたのですが,国際学会での発表やアメリカの雑誌への論文応募のため,英語でのchallenge となったわけです。 「実力」で,つまり自己流で書いて行く英文に,時々論文特有の表現と専門英語の壁が阻んで立ち往生している息子の姿を目にし,なんとか助けになってやりたいと,英語教師である私(母)がアマゾン・コムでたまたま発見した本書を贈りました。 ・・・その結果,1回目に却下された論文は再度トライし,先日,アメリカの医学雑誌に載ることができたそうです!
「まあ,参考になった!」とのことでした。専門外の私から見ても大変見やすい内容でした。


中古価格
¥1から
(2014/7/9 23:12時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿