2014年7月14日月曜日

TANITA 【SDカード搭載+体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-309-PR

TANITA 【SDカード搭載+体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-309-PR

脇腹のだらしなさに40代前半のおっさんが自己啓発として購入したのですが、
見事にハマリ、結果ウォーキングダイエットを始める良いきっかけになりました。

歩いた歩数・消費カロリーなどを携帯電話内蔵の歩数計で確認、
体重・体脂肪などをこの商品で確認しています。
食べ過ぎたり、雨天で歩かないと数字が悪化するのが怖くなりますよ。

個人的に楽しいのは「体内年齢」を測定する時で、まぁアテにしてはならんと思いつつも、
「体内年齢を20代にキープする。」のを密かな課題にして食べ過ぎを抑えています。
今まで運動なんかしなかった私が、毎日10000~18000歩を歩き、大好きなガリガリ君とも決別!(涙)
ごはんもおかわりをしなくなり、摂取カロリーを考え、野菜を沢山摂るようになりました。
生活習慣も早寝・早起きになって、早朝に歩くのが楽しい毎日です。

添付ソフト(SDカードを使用しPCで各項目を表やグラフに出来る)は良いですね。
しかし、メーカーHPのダイエット支援ソフトが有料なのはツマランですな。
商品購入者には無料サポートするべきです。

商品のレビューには全くなっておりませんが、本当に嬉しくて、
個人的にはだらしない腹を晒している男性諸氏へおすすめしたいと思います。

【追伸】
先日病院で健康診断を受けまして、同じタニタのDC-320という体組成計で計測してもらいました。
数十万円する機械らしいのですが、体脂肪がBC-309に比べ2~3パーセント高く計測されまして・・。orz
しかし、体内年齢はBC-309より2~3歳若く(因みに25歳・・笑)計測されました。
当然病院のDC-320の方が高精度と思われますので、BC-309の体脂肪値は甘めの表示と考えています。
これからも更に精進する次第です。
大変使い勝手がいい。
多機能だが、体重だけを知りたい時は、少し乗って体重が表示されたら直ぐにおりてしまえばいい。
時間に余裕のある時だけ、ぜんぶの計測をすることにしている。
トイレにはいる前と出たあとで計測すると、さすが50グラム単位で、当たり前だがきちんと減っている。
アナログには無い感動だ。
NHK「ためしてガッテン-史上最強!ダイエット失敗撲滅スペシャル」という番組で、50g単位で計測できるデジタル体重計で毎日朝晩計測し、グラフにつけていくだけで減量できる、と紹介されていた為、この商品を買いました。体重はもちろん、筋肉や骨の量、BMI、体脂肪率、内臓脂肪量、体内年齢なども表示されるので、毎日ゲーム感覚で乗っています。

機械音痴の私でも簡単に設定できました。あとは、乗るだけで誰の体重かを器械が勝手に判断して計測してくれるので楽チンです。これを買った御蔭で、体重を減らすだけでなく筋肉を増やそうという気が起きて、少しずつですがウォーキングを始めた結果、2ヶ月で3.4kg体重が減りました。現在、体内年齢は実年齢マイナス11歳です。

旅行に行くとすぐ2kgくらい体重が増えてしまい、急に大きく体重が増減した時に鳴る警告音が「ピッ」と鳴って、反省してまたウォーキングをして…、という生活です。あとどれくらい脂肪を落とせるか!?私にとってこの商品は、ダイエットの心強いパートナーです。
以前使っていた○○ロンの体重計が、乗るたびに数字が違って、いい加減だったのと、
一念発起してダイエットを始めて、結果が出てきたのを確認したくて買い換えました。
結果、大正解でした。
50グラム単位で計るのはもちろんのこと、何度乗っても同じ数字(当たり前ですが…)で、
正確に計れているのだろうと思えました。
最初に設定がありましたが、そんなに難しいとは思いませんでした。
SDカードで記録しているので、パソコンで管理もしやすいですし。
電源を入れなくても乗るだけで自動的に計ってもらえるのがよいです。

毎日何度も体重計には乗るので、ほんといい買い物でした。
計るだけダイエットをしようと思い 購入しました。
今まで使っていた体重計は 10年ほど前の物だったので、
あまりの機能の充実ぶりに驚きました。

内臓脂肪レベル、体内年齢などもわかるので、
ダイエットをしていて 体重があまり変化がない時でも、
それらの数値が改善されていることがわかり、
ダイエットをしているストレスが大きく軽減されます。

体重、体脂肪率だけでは 
自分の行っているダイエットが成果を上げているのがわかりにくい時、
他の数値の改善が見られることは、
自信を与えてくれますし、大きな励みにもなります。

また50gごとに計測されることも、小さな変化をとらえてくれるので
喜ぶ回数が増えますね。

追記
設定も操作も簡単で、とても使いやすいです。
他の方のレビューに操作がしにくいというのがありますが、
私の買ったものは 全然そんなことはなく快適です。
SDカードの記録は 1日に計ったものの、最後のものが記録として残るようです。
毎朝、毎晩 計っているので 全部記録してくれた方が、
「計るだけダイエット」には有難いのですが・・・・
私は この体重計を購入してまだ2ヶ月未満ですが、5~6キロ痩せました。

とってもおススメです。 


新品価格
¥6,674から
(2014/7/14 23:09時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿