2014年7月13日日曜日

TANITA 【SDカード搭載】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン グリーン BC-569-GR

TANITA 【SDカード搭載】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン グリーン BC-569-GR

 乗ることで電源が入るため、測定に誤差が出るというコメントがありましたが、電源OFFの状態でも定期的にゼロリセットが行われているので問題ありません。ただし、立てかけてあったり、移動したり、上に物を置いていた場合は、一旦体重ボタンを押し、0.0kgが表示されたら電源をOFFにして、そのまま乗ればOKです。
 また、一日一回しか記録されないとのコメントがありましたが、記録は測定ごとにされています。SDに入っているPC用ソフトがVer.1.16にバージョンアップし、一日の個別測定値と平均値が表示されるようになりました。因みに、わたしが2012年9月に買った時には、最新版が付属していました。
 アプリに記録データのCSV出力機能はあります。
「乗るピタ機能」で登録を誤認する場合は、予め登録番号を選択しておくことで回避できます。
 あくまで目安と考えていたのですが、運動した後、食べ過ぎた時、それなりの数値になるので感動しました。
 しかし、SD記録は思った以上に便利です。
 面倒くさがりの人に特にオススメです。
100グラム単位で体重が計測され、SDカードで記録が保存出来るので管理が容易です。食べ過ぎた後も、摂取量を想定して減らす目安や、リバンド防止にも役立ちました。
SDカードでデータを転送できる機能が大変便利です。
ただし、この機能の有無だけで価格が倍近くになるので本当に必要な機能なのか、
購入まで結構考えました。
結果このモデルを購入して良かったです。
データがグラフ化されると視覚化されてわかりやすいですし、なによりモチベーションの維持にも繋がります。
会社の健康診断で動機付け指導が入ったのでインナースキャン出来るタイプを購入。

就寝前に乗りパソコンに記入をして管理二ヶ月弱で4キロ減量
まさに、体重計に乗るだけで登録してある人の数値を表示してくれて、SDカードに登録されパソコンにも保存出来て最高。
SDカードに記録した日々のデータを、PCで管理できる点が良い。
SDカードで記録できて、PCで管理できる。良いですよ。立てて保管すると誤差が大きくなると知ってから購入したのできちんと計れてます。
しゃがんでボタンを押してから乗る。
ということがそれほど大変だとは思わなかったけど、しなくてよければやっぱり便利。
前に使っていたオムロンのより体重が少なく出ますが、こっちが合ってるのだと思うことにします。
他の方のレビューにもありましたが、最初の設定はやりにくくて何度かやり直しました。
総じてこの値段なので満足です。
今までは、計測結果を自分で覚えて記録をしていましたが、これがあれば自動的に記録をしてくれるので楽になりました。前回測定時との増減も表示されるので、ダイエットの戒めにもなるので、健康管理にも役立っています。
今まではアナログの体重計を使用していましたが、
ダイエットをするのに、体脂肪や筋肉率を量りたくて購入しました。
付属のメモリカードに今までの体重などのデータが保存され、
PCでグラフ表示などできるので、ダイエット中にモチベーションにつながりました。
今から、ダイエットする方にはお勧めです。
食品関係の仕事をしています。仕事柄、新商品の試食を毎週相当量しなければならなく、加えて甘いもの&酒好きなので体重はうなぎ上り・・・。さすがにヤバいと感じ、自戒の念を込めて購入しました。
最新機種と比べるとやや大きいですが、測定項目数や機能自体には満足しています。
特にSDカードに記憶→パソコンで表作成で管理できるので、経過観察がとてもし易いです。
最近では「体重」から「体内年齢」をいかに下げるかがモチベーションになっています(笑)
体重・体内年齢共に一時期より減ってきたので、楽しく管理できています。
買って良かったです。
最初の登録がちょっと手間ですが、一度完了させれば以後の設定は不要です。
乗るだけで電源ONで快適です。

十年くらい前に購入した体脂肪計よりも測定時間が数秒長いかも。でも、気になるほどではないです。

計測するタイミング(寝起き・日中・寝る前・食前、食後)などで、数値がかなり変化するので、
毎日同じタイミングでの計測をオススメします。
サイズ、機能、価格でこの商品を購入しました。
使用環境、商品に対する要求度によっては、他の方が書かれている問題点があるようですが、
当家では各機能とも特に問題がなく、使用できています。
この商品を選んで良かったと思っています。
体脂肪チェックにサイコーです。ただし,数値が若干低いようです。病院の検査値よりも5ポイントぐらい低く出ると思えば,正しい絶対値になるように思います。水分,骨の重量もでるのもいいですね。


新品価格
¥4,350から
(2014/7/13 21:50時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿