2014年7月9日水曜日

SEIKO/セイコー 医学電子辞書 IC DICTIONARY SR-T7800 (14コンテンツ, 医学モデル, ステッドマン医学大辞典収録)

SEIKO/セイコー 医学電子辞書 IC DICTIONARY SR-T7800 (14コンテンツ, 医学モデル, ステッドマン医学大辞典収録)

この電子辞書の一つ古い型を使っています。
USMLEの勉強を始めて二、三ヶ月は、
英和辞典とステッドマン医学辞典を併用しながらでした。
このやり方だと、単語を調べる時間がやたらかかって、
肝心の本文に集中できませんでした。
読み進むのも遅々としてはかどらず、
いい加減ウンザリしている時にこの電子辞書に出会いました。
これは凄い! と思い、高かったけど思い切り買っちゃいました。
この電子辞書買ってからは、勉強がはかどり、
日々ヤル気に満ちて取り組めます。
第一「こんな高い出費をしたからには使いこなさないと!」という思いも湧きますので、
その意味でも勉強用に買う人には有効な気がします。
使い易さは他の方がおっしゃるとおりです。
何より、この電子辞書に入っている辞典の数々を単独に購入することを考えれば、
電子辞書買った方が絶対にお得だろうと思います。
ステッドマン医学辞典だけでも、単独1万5千円位しますし。
私はすでにステッドマン医学辞典を買って持っていましたが、
それでも買って良かったと思っています。
古い型と比べて素晴らしいのは、医学略語辞典だと思います。
例えば、ステッドマン医学辞書で『UUO』を調べても載っていませんが、
略語辞典には載っているといった具合です。
USMLEや医学の授業では略語が非常に多く、
分からない略語は永遠に調べようがないこともあるので、
非常に便利だと思います。
新しい機能が追加されたわりに、値段はほとんど変わっておらず、
絶対にお得だし、、また勉強の意欲ある人には、
思いきって買うだけの価値が絶対にあります。
実はPDAを購入しステッドマンはもちろん、

今日の治療薬とかも入れようかなとか思ってました。

PDAにいろいろ入れて、さらにガイドラインとかも

入れている先輩もいますが

英和・和英に使う頻度が一番多い事を考えると

キーボードの使いやすさも考えると

こちらにして正解でした。

本当にお勧めです。
~英語の文献を読む時に、手持ちの電子辞書が意外と役にたっているので、医学用語の入っ
ている電子辞書の購入を考えた。
当初、
(1)カシオのEX-word XD-V5200MED~~
(2)カシオの追加コンテンツ「医学大事典」(手持ちの電子辞書に使える)
の購入も考えたが、そもそも今の辞書の使い勝手(キーボードの使いやすさ)自体がイマ
イチだった事もあって、価格はかなり高くなるがこの機種を選択した。
で、実物を手にして、驚いたのが、安っぽさ。とてもこの価格には見えない(笑)。デザ
インも素材感も、もっと安いカ~~シオの方が高級そうに見える。
ところが、使ってみると評価が一変。使いやすい。(安っぽいけど)持ちやすく滑りにく
いデザイン、キーの数が少ないけど打ちやすいキーボード、液晶は小さいけどその分コン
パクトなボディ、必要充分な内蔵辞書、参照しやすい履歴、・・・。プロのための道具と
して、非常に良く考えられている。
これで、価格相応の高級~~感を持たせるか、逆にもう少し価格が安ければ良いのだが、・・
・というわけで、その分差し引いて評価は星4っつ。~
すばらしい商品です。前の機種と比べても、数段使い勝手が良くなっています。特に、略語辞典はとても使いやすい。ぜひお勧めです。
早速アマゾンから届いた日から、レポート作成や試験勉強にフル活用しています。
買う前に他社のものと迷いましたが、クラスメイトに
「SEIKOの方がパソコン仕様のキーボードと評判のよいステッドマンだから良い」
と聞きたので、これにしました。
最新版が後から入れられる(?)機種を使っている友人もいますが、
それはキーレスポンスや起動等が重かったように思います。
結構値段が張るので、長い間買おうか迷っていましたが、買ってよかったです。
値段が高いことと、版が古いため購入を迷っていましたが、外でも気軽に英語の文献を読みたいため思い切って購入しました。最初は今まで使っていた電子辞書との操作の違いから使いづらさを感じましたが、慣れれば問題なく、文章内の言葉も他の辞書へリンクされすぐにジャンプできるので、専門書としてだけでなく、英語の勉強にもとてもおすすめです。
大変満足しています。お値段が張るため
購入するときに普通の電子辞書にするかで迷ったのですが
ステッドマン入りのにして良かったです。
授業中に専門用語が英語であってもこれさえあれば安心です。
英和辞典がロングマン、ジーニアスの2つ収録されていることや
英英辞典まであるなんて最高です。
漢字源もあるので中国語の学習にも役立ちます。
おかげで勉強意欲もますます上がりました。
注文して2日後に届くというスピーディーな対応にも
大満足です。
値段は高い!当直2回分のお値段。ですが、当直先などにステッドマンを持っていくことは実際不可能。かなり迷ってから購入しましたが、結果的には満足できています。抄読会の前夜なども外出先でステッドマンを手元において置けるのは、考えていた以上に利便性と安心感がありました。医学系の論文を読むときに手元にあるのとないのでは大きな差があると感じてます。CDROM版などもありますが、価格やパソコンを起動する手間を考えれば、はるかにこちらが使いやすいと思います。ステッドマンの和英辞典も内蔵されており、やはり便利といわざるをえません。研究会のときも学会の時もいつも持ち歩いています。
 看護系大学院で英文献を読むことが多く、手持ちの辞書では間に合わなくなってしまい購入に踏み切りました。値段が張るため迷いましたが、購入して満足しています。他の辞書へのジャンプもわかりやすく、たいていの英文はこれで訳せます。買って正解でした。
単語数は多く、専門用語の辞書を持ち歩くことを考えれば、便利です。私はまだなれないせいか、キータッチを強くたたかないといけないような印象を受けましたが、専門用語を調べる面では、使いやすいと思います。高いので、今までの使用頻度で考えて、頻度が高いようでしたら持っていてもいいのでは。
皆様のレビューを参考高いけど購入してみました!!そしたら凄いです!!今まで読めなくて困っていた看護の本がすらすら読めるではありませんか!!本当に満足しています!!NCLEX-RNを目指している方にお勧めです。
タイプのマスが小さい為に、すごく打ちずらいです。友人がカシオのを買いましたが、明らかに私にとっては使い易かったです。重みもなく、値段の割りには安っぽい作りだし、画面背景の色がグレーなのに、文字が黒くて非常に見ずらいです。おまけに1ヶ月前に購入し、今は20%オフだなんて、ダブルショック。今度はカシオ製のを購入します、。
看護の専門師を受けようと思っています。普通の電子辞書では単語の訳が追いつきませんでしたが、この電子辞書なら、ばっちり。ひとつの単語を調べると他の辞書へもリンクしているのでわずらわしさもなく便利です。かなり高い買い物でしたが、このレビューを信じて買ってよかったです。

カラーになれば、もっといいかも!!
論文作成と留学のため購入しました。
その目的の中ではまったく不自由は感じません。
医療系の大学院に進学される方にはお勧めです。
使用感に関してはまず問題ないと思います。
頻繁に使用する場合、キータッチが使用感に大きな影響を与えますが、フルキーボードに近く、通常のPCと変わらない感じで入力ができて非常に良い感じです。
本体そのものはHPなどで見た印象よりも実際には小さく、軽いので携帯にも便利でしょう。
デザインは人の好みにもよるでしょうが、まずまずです。
辞書の内容に関してはこれ1つしか持っていないため何とも言えませんが、まず不自由はしないのではないでしょうか?
個人的には英英辞典と広辞苑が盛り込まれている点で便利と思いました。
英語論文を書く際にも役立つと思います。
値段は少々張りますが、使い方によってはそれ以上の価値がある、オススメの1品です。
以前は違うものを使用していましたが、この辞書はとても使いやすいし便利だとおもいます。キーもノート型パソコンのように打ちやすいです。とくに気に入ったのは医療辞書です。医療関係の方は必需品だと感じました。ただ、図は出ないようなのでそこは残念ですが・・。レポートの翻訳にはとても助かっています。 
14コンテンツ, 医学モデル, ステッドマン医学大辞典収録で使い切れない
持っているととても便利です。ポケットに入れて必要時にすぐ確認。分からないところはすぐその場で調べられる。登録機能も便利。
届いたばかりでほとんど使っていませんが、中々良さそうです。何より辞書を取りに行ったり引かなくて良いのが非常に助かります。
医療従事者を目指す者としてステッドマン医学大辞典・英和・和英・広辞苑などが使えるこの電子辞書は,かなり有り難いデス☆彡
しかし価格がもう少しって感じデス(ё⊥ё;)!
私は初めて電子辞書というものを今回購入しました。個人的にはすごく気に入っており重宝しています。大きさもちょうどいい大きさです。英語の辞典も豊富ですし、医学系辞典でしかもスッテッドマンってとこが非常にいいと思います。文献、レポートの助けになります。
この電子辞書専用のケースがなかった(私がみつけられなかっただけかもしれませんが)ですが、他メーカーの専用ケースで十分大丈夫です。
前作のSR-Tシリーズで買うかどうか迷ったんですが、今回まで待ってよかったと思います。不足点はなく今後しばらくは他の電子辞書が欲しいと思うこともないと思います。
ただやはり値段が高いのがねぇ。。。私は初めて買った電子辞書だから他のはわかりませんが、医療系の方でもリーダーズ搭載だけで十分で、スッテッドマンは必要ないかもしれません。そう思った部分での☆つ減点です。
子供に代わって注文しました。

支払うのは親ですから購入の際、発売元のセイコーや(改訂版の発売予定など)使用している人、またこのレヴューを参考にしました。

学校指定の書店では5%引きでしたので迷わずネットで購入をきめました。

薬に関する辞書も入っている?ステッドマンが使えるので期待しているようです。

今使用の辞書の液晶を破損した経験があるので(ほんとに青くて驚きました)丈夫なことがまず要件でした。

カシオを使用している人もいますが南山堂の医学辞典が選択のポイントでした。

成績上あがれの期待と共に、今使用の古い英語電子辞書は親が使うことになっているので嬉しいわ~
小さいが、まあまあこれは基準より下ってことは、変わらないと思います


中古価格
¥24,800から
(2014/7/9 20:24時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿