2014年7月15日火曜日

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-215F-W ホワイト【ウェルネスリンク対応】

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-215F-W ホワイト【ウェルネスリンク対応】

朝起きた時と寝る前に、キチッと体重を測っていくと、食事の量と運動量が正直に体重に反映するのが分かります。
一ヶ月で2kg痩せました。苦しくないし、自分の身体と会話しながらの一ヶ月でした。
スマホと通信できるので、記録も楽チン。これが続く秘訣かな?
数年前に買ったタニタを使ってましたが、記録を手軽に転送できて、グラフもつくれるので買い換えました。
でも、日々それほど変わるもんでもないから続くかどうか・・・。

タニタより、体脂肪が2-3%ほど高く出ます。
どちらも、「標準」の範囲ですが、こちらだときりぎりになるので気を付けるようになるかな。

この機能で3280円はよいのではないかな。
体重計にスマフォかざして簡単にデータが転送できるので、ダイエッターには超便利。
アプリは「朝晩ダイエット」を使ってますが、飲み会行った夜は当然増加していても、一ヶ月分のグラフで見ると着実に体重が減ってきていることがわかり、すごく励みになります。
スマフォでデータ転送して、PCでも見ることができるので、ホントに便利です。
こんな便利な体重計が4000円もしないなんてびっくり。
何万円もするようなwifi機能付きのを買わなくて良かったぁ~。
「ウェルネスリンク」がdocomoの「わたしムーブ」にかわったみたいですが、便利に使えてます。
データ管理が便利なので、今後、こういった健康系家電は○ニタじゃなくて、オムロンで統一するつもりです(もう体温計買いました♪)。
ウェルネスリンクが有るから記録が楽
後々、依然の記録が見れる。
約1年前に購入し、ダイエットに取り組みました。約3カ月で7キロの減量に成功!その後も毎朝、毎晩、計量し、携帯から結果を転送しています。1ヶ月すると、細かいリポートが作成され、それもナント無料でビックリ!そんな訳で、私の体重管理はこの体組成計とウエルネスリンクにお任せで、1年たった今もリバウンド無し。とても気に入っています。
今まで使っていた体重計はアナログで、細かい数値がわかりませんでしたが、これはわかりやすいです。体脂肪、内臓脂肪や体年齢まで出るので、ダイエットの目安になります。
ウェルネスリンクとの連携で、データ記録やグラフ作成の手間いらず。
それがこんなに楽なこととは分からなかった。
体重計、歩数計、血圧計・・・記録する項目が多いほど連携のありがたみを感じます。
毎回入力が面倒なので通信トレイを使って入力ができるという事で購入を決めました!

同時期に血圧計と活動量計も購入しましたが、面倒くさくないので毎日続いてます。

おかげさまでダイエットも順調に進んでおります。

欲を言えば通信トレイがワイヤレスになればもっといいのにな~
体重計が欲しく、とてもスッキリしている見た目が気に入りこの商品を購入したのですが、使ってみると色んな数値が分かり今ではスマートフォンとリンクさせながら、毎日使っています。
毎日朝晩欠かさず計測して、スマホにNFC機能で記録しています。
グラフにして、変化を見ることができるので、やる気が継続します。
見た目もさることながら、スマホのアプリとの連動で体重をデータ管理出来るので便利です♪
アプリの評価の口コミはあまりいいとはいえませんが、私が使ってみての感想は問題なく使えているし無料のアプリでここまで管理出来るとゆうことで満足しています。

基礎代謝や、体年齢まで表示してくれるので日々の変化が楽しいです♪
このお値段でこの機能は本当に大満足です。
買って良かった!
以前も体脂肪計機能付きの
体重計を使っていましたが
こちらの方が奇麗で薄く使い安です。
別売りのUSB通信トレイでデータを管理出来るのも魅力です。
腕で握るタイプではないので体脂肪率等のデータが
どのくらいの精度なのかが気にはなります。
現在妊婦で体重コントロールの為に購入しました。見た目スタイリッシュで屈まなくても足で簡単操作できるのでとってもラク!
またパーソナルデータも簡単に登録でき、見るとついつい乗って測りたくなってしまうほど♪
スマホでも管理できるそうですが、アンドロイドでないとダメみたいでそこは残念ですが十分満足。これでこの価格は本当に買って良かったと思います。
健康管理にと、活動量計と上腕式血圧計の3点セットで購入しました。パソコンで管理が出来るので、日々の記録付(USB通信トレイで自動記録)も長続きしそうですし、後々の自己管理(意識付け)に役立てようとと思っています。
体重の推移が視える化できてダイエットに効果的。
以前は手書きでグラフを作るなどして、ダイエットに活用していましたが、ダイエットが壁にぶつかると同時に、グラフ化もサボり気味に。
これを使い始めてからは、そんな心配をすることもなく、体重がグラフ化できてとっても便利です。


新品価格
¥3,970から
(2014/7/15 10:21時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿