2014年7月18日金曜日

顔のたるみをとる筋力トレーニング フェイシャルアイソメトリックス [単行本]

顔のたるみをとる筋力トレーニング フェイシャルアイソメトリックス [単行本]

スポーツ指導者でもある皮膚科専門医が考案しただけのことはあり、理論的に書かれていて納得しました。
知り合いからアイソメトリックスのことを知り、妻が顔のたるみ特に口元のほうれい線を気にしていたので薦めてみました。毎日5分で顔の筋肉が鍛えられるということだったので、これならば毎日続けられると思いました。妻は毎日のようにメイクを落としますが、メイクを落とした直後に毎日5分間実践してきました。大体2週間ぐらいで顔に張りが出てきたと言いはじめ、トレーニングスタートして丸3ヶ月になりますが、気がつくと気になっていた口元のほうれい線が気にならないくらいになってきました。いまは顔の筋力が簡単なトレーニングでついてくることを実感しています。いまでも毎日妻は続けています。50歳を目前に迎えた妻がいつまでも若々しくしていられることは近くにいてとても幸せなことだと感じています。
思ったより楽しくトレーニングできます。フルセットで5分程度なので毎日続けられますね。ポスターサイズの一覧表があれば良いですね。
写真と絵がとても分かり易かったです。
気になる部分からまず始めていこうかと思います。
年齢には勝てないからこういったトレーニングはひつようです。
皮膚の構造なども載っていていろいろ勉強になりました。
最初から全部をやるのは大変だったので、気になる部分だけを
重点的にやったら少しずつ効果が出てきたように思います。
エステなどでの一時的な効果に比べると手軽で費用対効果は高いと思いました。
顔のマッサージというのはよく耳にしますが、顔の筋力トレーニングというのは初めて聞いたので、興味を持ちました。確かに体を引き締めるのだってマッサージではなく筋トレですもんね。ということで購入しました。
顔の筋力トレーニングはもちろんのこと、マッサージ方法も載っていました(一石二鳥!)
早速試してみました。これが面白いことに本に沿って筋力トレーニングすると、体の筋トレをした後のように顔が疲れるんですよね(笑)。顔がだるい、というか。いかにも筋トレしてるって感じ。でも、毎日続けていたら慣れてきました。
まず、顔のむくみが取れてきました。自分でわかるのはむくみが取れてきたことなんですけど、街で知人に会うと「痩せたね」って言われました。体重は変わってないのですけれど。また他の知人には「明るくなったね」と。表情が豊かになったみたいです。筋トレの成果が出てきたのかなぁと思っています。これはオススメかも!
以前購入したマッサージの本より、わかりやすいと思いました。特にイラストによる筋肉描写がインパクトがあり、どこの筋肉にマッサージの効果があるのか理解できて良いと思います。
単純にマッサージの方法が書いてあるのではなく、顔の皮膚と筋肉の仕組みや何でこの動きをするのかということを説明してあるので一つひとつ意識しながらトレーニングすることができる。
いろいろな部位のやり方が載っているので、とりあえず気になる部分だけ重点的にやってもいいかも。
まだ始めたばかりなので目に見える効果はでていないが、筋肉がきちんと伸びている感じがして気持ちいい。
毎日しっかり顔のケアをしたい人にお勧め。
直ぐに飽きてしまいました。
忍耐力が有る人向きだと思います。
後、老眼がキツイ為字が見えなかったので、メガネかけてると見ながら出来ないと思います。
医学博士で大学客員准教授の先生が書かれただけあって、顔の筋トレが写真と図で理論的に分かりやすく説明されています。わずか1週間で、効果が実感できました。1日5分なので続けられそうです。
写真が多くてわかりやすく、
まだ始めて数日ですが、フェイスラインがしまり、
なんだか良くなってきたような気がします!

簡単にできますし、
たるみが気になるかたは一度試してみては。
知り合いに薦められて本を購入、妻が2ヶ月程試してみました。携帯写真で前後を比べて見たら、額の横じわの溝が目立たなくなっていました。顔も小顔になった様な気がします。妻はさっそく友達にも紹介していました。
顔のたるみ、むくみに悩んでいましたが、
このトレーニングを行ったことによって、
長年の悩みを改善できました。
比較的簡単なので、毎日続けられるのがとても良いです。
顔のたるみの原因は皮膚真皮と筋肉の老化です。筋肉はトレーニングで鍛えられます。鍛えるためには負荷を筋肉にかけなければいけません。これを「過負荷の原則」と呼びます。マッサージ、ヨガなどとは異なり、手、指を使ってしっかりと顔の筋肉に負荷をかけるのがフェイシャルアイソメトリックスです。1日5分 の運動があなたの顔を変えます。


新品価格
¥1,296から
(2014/7/18 22:34時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿