2014年7月8日火曜日

【低周波治療器】AT-mini(ATミニ)

【低周波治療器】AT-mini(ATミニ)

サイズ:(約)幅45×奥行き17×高さ70mm
重量:(約)50g(充電電池含む)
管理医療機器(特定保守管理医療機器):<クラスII>
医療機器認証番号:220AABZX00344A01
コンディションをつねに管理する。それは、アスリートが最高のパフォーマンスを出すために、欠かせない大切なこと。
いつでもどこでも自分の体を自分でケアする「フルタイム・セルフケア」という発想から生まれた、ITOのポータブル低周波治療器。
● 使う場所を選ばない、超軽量・コンパクト設計。
● 治療器のイメージを変える、斬新なデザイン。
● 筋肉リフレッシュに最適な、MCRを搭載。
● 12時間の連続使用が可能。
AT-miniを疲労回復目的で使用しています。
マイクロカレントを使用するようになって、疲労が残りにくくなりました。
日頃運動されている方には、この目的だけでも大いにお勧めです。

この機械で肉離れ等の軟部組織損傷が回復するとは思えないので、その部分は期待していません。
ただ、損傷した組織の痛みは軽減するようで、楽にはなります。
楽になるので”治った”と勘違いして運動を続ければ、肉離れ等の損傷は再発すると思います。(某女子マラソン選手がそうかな?)
過大な期待は持たないほうが吉です。
マラソンやトライアスロンをしている46歳男性です。
市民アスリートとしては、レベルの高目のトレーニングをしていると思います(46歳でフルマラソン2時間47分で走っています)。
体力のピークを過ぎたと実感していたのでATミニに興味を持っていましたが、効果に疑問があり購入に躊躇していました。
購入したキッカケはふくらはぎを肉離れした事です。少しでも早く回復したかったので、藁にもすがる思いで購入しました。
結果は比較実験できないので何とも言えませんが、多少は回復が早まったかも知れません。
疲労回復の効果でも、比較実験ができないので何とも言えません。
っと言う事で、効果の有無は良く分かりませんが、使用している事で安心感は持てています。
軽量で小さいので、使い勝手も良いです。
害は無いと思うので、今後も心の支えの為にも使い続けるつもりです。それで少しでも有効ならば儲けものです。
マイクロカレントなので感覚的なものは何もありませんが、効果はあったようです。
脹脛の肉離れが予想より早く治癒し、回復後も再発なく済んでいます。
スキーシーズン前に購入しました。ふくらはぎ、手首の筋肉痛に使用してみました。翌日、回復が早いように感じた。下肢にはLサイズのパッドを一緒に購入するべきだったと思います。家族で使用しています。
と思ってましたが、素晴らしい治癒力です。
当方ふくらはぎ肉離れ(低~中程度)ですが、
これのおかげでじわじわ回復させながら競技
を続けることができます。
競技はバイクトライアルと言って、自転車の
ペダルを漕ぎながらジャンプするような、
ふくらはぎに非常に負担のかかるものです。
全力のジャンプはまだできませんが、勘を忘れ
ないためにも、継続しながら治癒できる点は、
非常に助かってます。


新品価格
¥29,800から
(2014/7/8 20:05時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿