2014年7月8日火曜日

セイコーインスツル 医学系電子辞書A10シリーズ ステッドマン医学大辞典改定第6版/医学書院 医学大辞典/治療薬マニュアル2011準拠[電子版]収録 PASORAMA機能 音声対応 SR-A10004

セイコーインスツル 医学系電子辞書A10シリーズ ステッドマン医学大辞典改定第6版/医学書院 医学大辞典/治療薬マニュアル2011準拠[電子版]収録 PASORAMA機能 音声対応 SR-A10004

USMLEの勉強を始めて二、三ヶ月は、英和辞典とステッドマン医学辞典を併用しながらでした。
このやり方だと、単語を調べる時間がやたらかかって、肝心の本文に集中できませんでした。
読み進むのも遅々としてはかどらず、いい加減ウンザリしている時にこの電子辞書に出会いました。
これは凄い! と思い、高かったけど思い切り買っちゃいました。
この電子辞書買ってからは、勉強がはかどり、日々ヤル気に満ちて取り組めます。
第一「こんな高い出費をしたからには使いこなさないと!」という思いも湧きますので、
その意味でも勉強用に買う人には有効な気がします。
使い易さは他の方がおっしゃるとおりです。
何より、この電子辞書に入っている辞典の数々を単独に購入することを考えれば、
電子辞書買った方が絶対にお得だろうと思います。
ステッドマン医学辞典だけでも、単独1万5千円位しますし。
私はすでにステッドマン医学辞典を買って持っていましたが、
それでも買って良かったと思っています。

勉強の意欲ある人には、思いきって買うだけの価値が絶対にあります。
まだ使いこなすまでには至っていませんが、
辞書や医学書を持ち歩くことを考えれば断然便利です。

更新することも可能なので、高い買い物かもしれませんが価値はあると思います。
医師、看護師、薬剤師は勿論のこと、患者サイドでも医療行為の内容が掌握でき、セカンドオピニオンのような存在です。
とても役に立つ商品です。
簡単に探せてとても便利です。音声もでます。黒のボディでスタイルバツグンです。
医学部の息子に購入しました。
画面が大きくて図がとても見やすいので気に入っているそうです。
専門用語の読み方がわからない時にも音声が聞けるのでとても助かるそうです。
内容が豊富で、検索も簡単です。とても良い辞典と思われる。解剖の図がやや足りない。
たまに動作にタイムラグがある。
内容自体は十分満足できる。
使いやすさもまずまず。
14.1(W) x 10.4(L) x 1.9(H)cm
・重要な医学英単語約3千語をアメリカ人医師による発音で収録した「音で聞く医学英単語3000」を初収録。
・SR-A10004をUSBケーブルでパソコンと接続し、パソコンでも電子辞書に収録された解剖図や症例写真が検索可能。
Amazonより

【医療従事者向けモデル】

   医学辞典の定番「ステッドマン医学大辞典 改訂第6版」と、圧倒的な情報量を誇る「医学書院 医学大辞典 第2版」の2大医学大辞典に加え、後発品を含むほとんど全ての医療用医薬品を収載した「治療薬マニュアル2011」も収録。
   充実したコンテンツとSIIだけのPASORAMAによるパソコン活用で、医療・医薬品業界で活躍するスペシャリストの実務や学習を便利にサポート。



医学辞典の定番 ステッドマン医学大辞典を収録
   2008年改訂の第6版では、我が国の医学界の指導的な立場にある70余名の方々の編集による改訂を実施。
   単なる翻訳ではなく、進歩の著しい分野や原著の説明では不十分な用語に対しては、補足説明や日本の現状にあわせた訳注も適宜付記。
   ネイティブ音声 約56,000語。



医学・医療のあらゆる分野を網羅した医学辞典
   6年ぶりの改訂した「医学書院医学大辞典 第2版」は検索項目数10万語以上、解説項目数5万2千、図版約2,400点の情報量を収録。
   全項目を見直してアップデートするとともに、1万語以上の見出し語を追加。
   さらに「癌幹細胞」「軽度認知障害(MCI)」など最近の重要用語を中心に約1,000の解説項目を新たに追加。
   基礎医学・臨床医学はもちろん、今日の医療に関連するあらゆる分野を広くカバー。



全医療関係者必携の薬剤データブックを収録
   膨大な薬の添付文書情報をわかりやすく整理し、さらに各領域の専門医による実践的な臨床解説を加えた薬剤データブックの「治療薬マニュアル2011準拠電子版」を収録。
   後発品を含むほとんど全ての医療用医薬品を収載した「くすりの辞書」。
   主要薬剤の化学式などの図版、約650点も収録。



最新のPASORAMAを搭載
   PASORAMAとは、パソコンと電子辞書をUSBで接続してパソコン画面上にウインドウを表示し、そのウインドウの中で電子辞書の内蔵コンテンツが検索できる機能。
   パソコンにつないで使えるPASORAMAは、「ステッドマン医学大辞典」約500点、「医学書院医学大辞典」約2,000点のカラー図版に対応。
   解剖図、症例写真がわかりやすいうえに、PCで文献検索しながら辞書を引いたり引用したりできるので、原著講読やレポートの作成に最適。


●対象OS:Microsoft Windows2000日本語版 / WindowsXP日本語版 / Windows vista日本語版 / Windows7日本語版。
商品紹介
1)医療従事者向けPASORAMA搭載医学電子辞書。 「ステッドマン医学大辞典」+「医学書院 医学大辞典」に治療薬マニュアル2011準拠電子版を収録。 2)2大医学辞典以外に「ステッドマン医学略語辞典」、「医学英語論文執筆のための医学英語実用語法辞典」、広辞苑、ブリタニカ国際大百科電子辞書対応小項目版等も収録。 3)パソコンとUSB接続してパソコンでも使えるPASORAMA最新版を搭載。
商品の説明
■医療従事者のための充実コンテンツ■カラー図版をパソコン画面で大きく表示■TOEICテスト対策も充実


新品価格
¥51,223から
(2014/7/8 20:53時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿