2014年8月2日土曜日

サプリメントの正しい知識、知っていますか?

【栄養学の基礎から学んで専門家に! サプリメントアドバイザー資格取得講座】

健康食品、サプリメントや高機能化粧品などを取り扱う企業が増えている今、人気の資格です!
大手飲料メーカー、化粧品メーカーなどの参入で今後ますますマーケットが拡大し
的確な摂取アドバイスができる人材「サプリメントアドバイザー」が求められています。

米国の栄養学に基づいたサプリメントの摂取方法を指導する「サプリメントアドバイザー」
は注目の資格。本講座では、健康の基礎からビタミン・ミネラルなどの栄養素、
ハーブやサプリメントの基礎知識を学びます。サプリメントビジネスに関する
法律や実例まで体系的にまとめられたテキストで知識をしっかり定着。
完全通信教育なので忙しい方や通学できない方にも最適です。

健康食品関連のほか、病院・薬局などの医療分野や美容、スポーツ、介護や、
ネット販売などの副業をされる方にも役立つ資格です。
無料の就・転職サポートもあるので、資格取得後は専門家として活躍する道も!

ビタミン、ミネラルをはじめ様々なサプリメントの摂取に関するアドバイス資格(サプリメントアドバイザー)の認定を、我が国で最初に手掛けた日本ニュートリション協会が、サプリメントアドバイザー総合講座「ビジネスコース」を開講しております。
卒業生の一言卒業生の一言一覧はこちら
くじけることなく「サプリメントアドバイザー」の資格を取得することができました  奥田 都久美(健康食品販売) 健康食品関係
くじけることなく「サプリメントアドバイザー」の資格を取得することができました
◎奥田 都久美(健康食品販売)
50歳の手習い~職業柄(健康食品販売)資格を取得したいと思い立ってから2年の月日が過ぎました・・・ サプリメントアドバイザー卒業生詳細を読む
  これからも会員向けのニュースなどをチェックし、更なる勉強に努めていきたい 藤井 博子(薬剤師)



医療関係
これからも会員向けのニュースなどをチェックし、更なる勉強に努めていきたい
◎藤井 博子(薬剤師)
今回この講座を修了し、サプリメントについて学ぶことができ改めて正しく摂取することの大切さやアドバイスの必要性を実感でき・・・サプリメントアドバイザー卒業生詳細を読む
仕事をしていく上でのスタンスや関連法令も大変勉強になりました 佐藤 晃子(管理栄養士) 食・栄養関係
仕事をしていく上でのスタンスや関連法令も大変勉強になりました
◎佐藤 晃子(管理栄養士)
管理栄養士の資格は取得していましたが、日々増え続けているいわゆる「サプリメント」の情報に独学ではしだいに追いつかなくなってきていました・・・サプリメントアドバイザー卒業生詳細を読む
  4人の子を持つ母親として私が勉強しなくては家族の健康はまもれない 張本寛美(専業主婦) 主婦
4人の子を持つ母親として私が勉強しなくては家族の健康はまもれない
◎張本寛美(専業主婦)
専業主婦の私がサプリメントに興味を持ったのはドクターの奥様のひと言でした。「ドクターの家では、・・・サプリメントアドバイザー卒業生詳細を読む
水泳の技術だけではなく、基本となる体の健康も指導しています 柴田 隆一(2008年北京オリンピック 日本代表選手 水泳・競泳)



スポーツ関係
水泳の技術だけではなく、基本となる体の健康も指導しています
◎柴田 隆一(2008年北京オリンピック 日本代表選手 水泳・競泳)
私自身、水泳選手として活動し、サプリメントを摂りはじめてから10年以上になりました。 今後は指導者として・・・サプリメントアドバイザー卒業生詳細を読む
  歯科検診・学校歯科へのアドバイス・地域活動への発信として役立てていきたい 鈴木后世(歯科医師) 医療関係
歯科検診・学校歯科へのアドバイス・地域活動への発信として役立てていきたい
◎鈴木后世(歯科医師)
私は今、地域の健康づくり、医療を核とした終のすみ家になれる地域ネットワークづくり、「食育に目を向けたレシピ本」づくりなどに参画しています・・・サプリメントアドバイザー卒業生詳細を読む
健康のトータルサポートでお客様の笑顔を増産したい 佐藤 健(さとう整体経営) 医療関係
健康のトータルサポートでお客様の笑顔を増産したい
◎佐藤 健(さとう整体経営)
岩手県で2001年から整体院を開業してします。身体の悩みを持つ多くの方と毎日接していますので健康食品などの相談も受けています・・・  サプリメントアドバイザー卒業生詳細を読む
「運動+食事+サプリメント」をベースに病気にならない体作りを提案 西川 佐江子(インストラクター) スポーツ関係
「運動+食事+サプリメント」をベースに病気にならない体作りを提案
◎西川 佐江子(インストラクター)
数多くのサプリメントが存在する昨今、本当に自分に合ったものを選びたいと思い受講を始めました。通信教育なので自分のペースで進められ・・・サプリメントアドバイザー卒業生詳細を読む


日本ニュートリション協会

0 件のコメント:

コメントを投稿