2014年5月30日金曜日

アイスノンソフト

アイスノンソフト

寝苦しい夜のお供、アイスノンが進化していました。猛暑から酷暑という言葉まで生まれ、
次の日の仕事を考えれば早く寝たいのに!という苦しい思いから解放してくれました。

旧来からあるアイスノンは板氷状に固まるタイプ、シャーベット状になるタイプ、固まらず
ゲル状のままのタイプなど様々な商品があったと思います。ただ、固すぎてクッション性が
なく寝づらいものであったり、柔らかくても保冷の持続性がないものなど、いくつか難点が
ありました。

この商品は、これらの問題を解決するために2層構造になっています。表層を不凍ゲルが
冷やし、その下は4包構造で曲がってくれる冷結ゲルが保冷性を高めています。柔らかさと
約10時間持続という性能を兼ね備えた、とても素晴らしい逸品です。しかし、10時間とあり
ますが実際のところは約7時間程度です。ちょっと誇張されているかもしれませんが、
10時間も寝続ける方は少ないと思うので、ちょうど良い時間かもしれません。

一人暮らしを始めた当初のアイスノンを10年間も愛用してきましたが、アイスノンという
一見地味な商品でも確実に進化しているということを実感できました。猛暑が続くこの夏に
とくにオススメです。朝まで冷たいので、途中で寝苦しくなることがなかったです。

※追記(2012/7/15)
結婚してから妻にも使ってもらいましたが、思ったほど柔らかくなく私には向いていない。
といわれてしまいました。妻はゲル状が好みだそうです。他の方のレビューでも同様の指摘が
散見されていますので、ソフトタイプに慣れている方には「 硬い! 」と感じると思います。


新品価格
¥776から
(2014/5/30 22:01時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿