2014年4月24日木曜日

理学療法士が書いた東洋医学の本1 陰陽論 [Kindle版]

理学療法士が書いた東洋医学の本1 陰陽論 [Kindle版]

商品の説明

内容紹介

「東洋医学って難しいですよね」

東洋医学についてのセミナーを行っている時に何度か聞いた言葉です。
私が行う東洋医学のセミナーは、なるべく分かりやすく伝える事を目標にしているのですが、それでも難しい部分もあり、一度のセミナーで完全に理解することは困難です。
そこで誰でも簡単に東洋医学が分かるように、電子書籍により出版を思いつきました。ぜひ理学療法士をはじめとするセラピストに読んで頂き、東洋医学の考え方・面白さを共感してもらいたいと思います。

目次
電子書籍についての諸注意
はじめに
気 とは
陰陽論とは
臨床における陰陽論
症例
おわりに
著者プロフィール
あなたの街にも伺います!
奥付

理学療法士でもあり、鍼灸師でもある千葉道哉が著者で、難解な陰陽論が手に取るように分かります!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿