2014年7月8日火曜日

OMRON オムロンホットエレパルスプロ 低周波治療器 HV-F310

OMRON オムロンホットエレパルスプロ 低周波治療器 HV-F310

毎日整骨院行くわけにもいかないので、自宅でできればと買いました。

初めて低周波治療器というものを買いましたが、すごく楽になって驚きです。

ストレッチより半身浴よりハンディーマッサージャーよりずっと楽になりました。

ナショナルと迷ったのですが、温熱がオムロンのみだったのでオムロンにしました。

温熱はイイです。すぐ温まって気持ちいいです。

でもパッドのもちが悪い上に高いので、ランニングコストはナショナルの方が良いようです。
使い始めてまだ2、3日ですが、膝の痛みが消えました・・これは自分

自身でも驚きです。

長い間いろいろと試してみましたが、、これといった効果はありません

でしたが、“温熱治療”と書いてあるのが気になって「この値段だった

ら整骨院に通うのと変わらないかなア」と思い、ほとんど衝動買いでし

たが・・・・

今まで何をやっても直らなかった膝の痛みがうそのように軽くなりまし

た。

・・とは言っても個人差はあると思いますので・・・・効果が無いとき

は・・スミマセン
腰痛、肩こりがひどいので、購入しました。
他の方が書いていた「ランニングコスト」ですが、やはりパッド交換代が高くつきます。
本体そのものは、通販でそこそこ割引価格で入手できますが、パッドは定価購入のため、高い・・・。
パッドははがして水洗い可、30回程度使って交換、とありましたが、べったり貼りついているパッドをはがして洗うのは無理でした。
温熱端子を水洗いするのもはばかられたので、結局パッドが皮膚に付きにくくなったところで、電子イオンジェル(整骨院等で使われているプロ仕様の治療器に使っているヤツ)を入手、これを併用しながら持たせています。
これでランニングコストを下げることができました。

肝心の治療器ですが、自宅で手軽にできるというものなので、整骨院の電気治療機器に比べると、やはり性能は落ちます。当たり前ですが。
ただ、忙しくて整骨院にはいけないけれど、腰が痛い、肩が凝る、足が張って疲れるなどの時は、気楽に治すことができていいです。
また、温熱治療器は、一般の整骨院ではあまり施術してもらえないのですが、これはとても気持ちがいいです。疲れがいやされます。
刺激のされ方は、おおむね思っていた通りでした。
かなり強めがお好きな方も、軽めがよいという方も満足できるでしょう。
(チクチクする時は多少ありますが)

ちょっと期待と違ったのは、パッドが2枚のタイプなので、
例えばふくらはぎが疲れた、というような時には、左右の足に1枚ずつ貼って
スイッチを入れればいいのだろうと思っていたのですが、ダメです。
腕、足については片側ずつの使用となります。片側ずつというのは
文字通り気持ちよさ「半減」なので、いささかがっかりです。

パッドのもちが悪いという評価が多いようですが、1つ気がついたのは、
パッドを保管しておく際に貼り付けておく「収納具」という部品を、
使用前にティッシュか何かで拭いておくと良さそう、ということです。
この部品には成型のときのものか、結構油(?)が付いているので、
そこにそのままパッドを貼ってしまうとその油分で肌への貼り付きが
悪くなってしまうのです。購入したらまずこの対策をしておくと
良いと思います。
ランニングコストが結構かかります。
温熱は気持ちが良かったですよ。
整骨院でしている様な感覚で気持ちいいです!ただ粘着パッドがあまり長持ちしない。
買ってはだめな商品
パッドがちゃちなつくりですぐに使えなくなります。
肌側につける粘着パッドは粘着力がすぐになくなります。
別会社の似たような商品の粘着パッドは水で洗うと何度でも利用可能なものでしたので技術的な問題ではないと思います。

ケーブルがついたパッド本体も非常にもろいです。
先に書いたように粘着力がすぐに弱くなるので上からテープを貼ってとめてみました。
テープは粘着力の弱いマスキングテープでしたが、それを剥がすとパッドがボロボロでした。
パッド本体はプラスチックとかゴム製じゃなく、梱包するときにつかうフカフカのシートみたいな材質です。
長持ちさせないようにすごくよくできているなと勘ぐってしまいます。

そしてまた買いなおすためのパッドが高い。
いわゆるヒゲソリ商法ってやつですね。

購入して5日後にはもう誰も使うことはなくなりました。
決してわたしはオムロン関係者ではありませんが、長年の肩こり・腰痛への効果にはびっくり! 昨年秋腰痛がひどくなり会社にはコルセットで行き、耐え切れず近所の整形外科へ。 そこで低周波治療なるものをはじめて体験し、では毎週通院を、と言われたが自宅で出来ないものかとネットでみて、本器オムロンを購入。整形外科へ行く前は、毎週かかさず近所のマッサジー店にも通っていたのだが、半信半疑でセットし毎日とにかく寝る前に使用しだしたところ、あれっ、マッサ―ジ店にとびこまなくていいぞと気付き、もう半年近くもお店にはご無沙汰となっている。毎日かかさず使用しているので、貼替え粘着パッドも購入。 本器HV-F310は筐体こそ小さいが十分パワフルでとても扱いやすい。マッサージ店泣かせの有用な治療器だと思えます(個人差は当然ありますので個人の一感想として)。


新品価格
¥7,350から
(2014/7/8 19:50時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿