2014年6月22日日曜日

エクスジェル頚椎牽引装具 AMK-50

エクスジェル頚椎牽引装具 AMK-50

首のヘルニアになったみたいで 牽引のリハビリも通院しましたが わざわざ病院に行かなくても 自宅でできるようにしたくて この商品を買いました。 我が家ではぶら下がり健康器にS字フック(100円均)を
2本ぶら下げ この器具を装着し 毎日日課で牽引しています。 だんだん首の痛さも減ってきていて間違いなく治る方向に来ています。 肩から腕がしびれるような痛さ。まずは整形外科で見てもらい、たぶんヘルニアと診断されましたら 牽引と薬しかありませんから 

首の痛さでお悩みのかたは 是非購入をお勧めします。

パソコン仕事などの 肩こりなどにも効果あります。僕もそうです。
牽引するならわざわざ病院でしなくてもと思い,
牽引具の自作を考えていましたが,時間と労力を思って逡巡していたところ,これを見つけました。
ホームセンターで売っていた耐荷重70kgのハンガーと組み合わせて使っています(これも高さが無段階に調節できるクイックリリースクランプがついていて便利)。
ベルトを組み合わせたような整形外科病院の器具よりフィット感がよく,より長時間牽引できます。
注意ですが,均等に力をかけるため,使用前に左右のベルトの長さを揃える必要があります。
一応病院に持っていって,正しく使えているか確認しました。

ただしやり過ぎは歯を痛めるので,ほどほどに。
最近は前屈姿勢で頭を両手で挟んで下に引っ張ることも併用し,歯への負担を減らしてています。
病院に行かなくても自宅でできるのが良い。医療費も掛からない。テレビを見ながらでも出来る。なかなかいいですよ。


新品価格
¥8,300から
(2014/6/22 21:54時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿