2014年5月12日月曜日

ブライトライトME+

ブライトライトME+

結論から言うと、朝起きるのが楽になりました。効果があったと言えます。

しかし、原理的には「タイマー付蛍光灯」なので、電気スタンドとタイマーで自作すれば十分だとも思います。

私の部屋は建物の構造上、冬の朝は日が当たらず
目が覚めない、布団から出られない、会社に行きたくないという
軽い冬季鬱病(午前中限定)をここ数年間経験して悩んでいました。

この製品を使ったその日から朝起きるのが楽になりました。
夏季ほどではありませんが、目が覚めてから起き上がれるまでの時間が格段に短くなり、
冬季恒例になっていた仕事行きたくない症候群も軽減されました。

私の症状は光が原因であることが判った、そしてその症状が照明一つで改善したこと。
この2つだけでも4万円払った効果が私にとっては有ったと言えます。

しかし、原理的には「タイマー付き照明」なので、電気スタンドと電源タイマー(プログラムタイマー)で十分自作できます。
小型で強力な卓上ライト等の方が設置場所の柔軟性が高いので、人によっては使い勝手が良いかもしれませんね。

ベッドの枕元に、顔に直射できるような近距離で、強力な照明が設置できる、という条件の人は、まずは自作を試してみてはどうでしょうか。

あと、3点セットと謳って付属している「読み物」は何の価値もありません。
ネットで調べられるような情報を、コピー用紙に印刷してホッチキス留めしただけのモノです。期待しない方が良いでしょう。


新品価格
¥39,800から
(2014/5/12 23:29時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿