2014年5月12日月曜日

光療法の標準器ブライトライトME と 交換ランプのセット

光療法の標準器ブライトライトME と 交換ランプのセット

季節性感情障害(冬期うつ病ともいわれる)になってずいぶん経ちます。前に使ってたトラベライトが壊れ、これに乗り換えました。
光がより自然になっていて目の疲れがだいぶ軽減されている。明るさも携帯用だったトラベライトとは全然違う。タイマー機能がついているので、枕元に置いておけば、目が覚めて光療法が行える(一日でも怠ると効果が落ちるそうで)。一応主治医に光療法を受ける際、普段使用する距離で照度を測ってもらいましたが、合格でした。ただし何が原因かわかりませんが、使い出して1年以内に、蛍光管を替えるはめに(2回ぐらい替えたような)。あたりが悪かったのか。これだけはちょっとマイナス。

これがないと秋から冬、特に12‾1月は暮らせません。
季節性感情障害だと、光療法は薬と同じくらいかそれ以上の効果があるそうで、自分もかなり効果を感じています。
今はME+という新しい機器になっているみたいですが、MEとどう違うのかな?


新品価格
¥45,050から
(2014/5/12 23:33時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿